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Q. 妻が昨年の10月までパートをしていて、その後退職し、現在は収入がありません。 証明書を取ると収入が載ってきますが、よいのでしょうか?

A. 年間収入が130万円未満なら問題はありません。現在は「収入なし」にあたりますので、「収入・年金があるか」は「ない」に丸をつけていただき、職業の欄は「無職」。その下に「10月末退職」とご記入ください。添付書類は課税証明書になります。

* 平成20年4月1日以降に退職した場合は、添付書類は直近3ヶ月の給与明細、ない場合は課税証明書をご提出ください。
  調査票の書き方は上記と同じ様、4月末退職(提出書類は4・3・2月の給与明細)

* 平成20年4月1日以前に退職した場合は、課税証明書をご提出ください。
ただし、金額が非常に高い方は退職証明書のご提出を求める場合がございます。

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