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お知らせ

算定基礎届、賞与支払届総括表の廃止、及び賞与不支給報告書の新設について

最終更新日:2022/02/16 (水)

厚生年金保険については、令和3年4月1日より適用事務に係る事業主等の事務手続きの利便性向上を図る目的から、
賞与支払届・算定基礎届の提出の際に添付していた総括表が廃止されました。
また、賞与不支給の場合について、「賞与不支給報告書」が新設されました。
これに伴い、オリンパス健康保険組合につきましても、賞与支払届総括表・算定基礎届総括表を廃止とし、
従来、賞与不支給の場合にご提出いただいていた「不支給総括票」は、「賞与不支給報告書」(添付の通り)に変更しますので、ご承知おきください。
尚、賞与支払届、算定基礎届等の提出スケジュール等は、6月にご案内いたします。

<廃止の総括表>
・(廃止)被保険者月額算定基礎届総括表
・(廃止)被保険者賞与支払届総括表

<事象所として被保険者に一人も賞与を支給しなかった場合の報告書>
 ・(新設)「賞与不支給報告書」 

○賞与支払届等に係る総括表の廃止及び賞与不支給報告書の新設について
https://www.nenkin.go.jp/oshirase/taisetu/2021/202103/20210304.html

よろしくお願い致します。

添付ファイル